オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

16 October

2013年10月16日新着

1.エディ・コクラン 「カモン・エヴリバディ−ベスト・オブ・エディ・コクラン」
2.THE MOONGLOWS 「Look, It's The Moonglows」
3.COLIN BLUNSTONE 「One Year」
4.IRON BUTTERFLY 「Light And Heavy: The Best Of Iron Butterfly」
5.BIG BROTHER & THE HOLDING COMPANY 「Big Brother & The Holding Company」(COLUMBIA/LEGACY CK 66425)   US盤  Release1999
6.PETULA CLARK 「Downtown: The Greatest Hits Of Petula Clark」
7.ザ・サーチャーズ 「ベスト・ヒット・コレクション 1963-67」
8.TWINKLE 「Golden Lights」
9.クリンゴンズ 「ベスト・オブ・クリンゴンズ」
10.ロバート・ゴードン 「ライヴ・アット・ローン・スター〜グリーティングス・フロム・N.Y.C」
11.ロキシー・ミュージック 「ロキシー・ミュージック」
12.TYRANNOSAURUS REX 「My People Were Fair And Had Sky In Their Hair... But Now They're Content To Wear Stars On Their Brows」
13.JOHNNY THUNDERS & THE HEARTBREAKERS 「Live At Max's Kansas City '79」
14.ROBERT WYATT 「Dondestan」
15.ロバート・ワイアット 「シュリープ」
16.CAFE JACQUES 「Round The Back」(EPIC 487236 2)
16.コーギス 「ベスト・オブ・コーギス」
18.チープ・トリック 「ミュージック・フォー・ハングオーヴァーズ」
19.ステイタス・クオー 「ロッキング・オール・オーヴァー・ザ・イヤーズ」

本日、ロック・コーナー関連の
新着&再入荷分を計19枚、
新着コーナーにアップしました。
また今週も土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

先週のブログの文末にて、
「優しく応対しようと決意 」と記したにも関わらず、
先週から昨日まで、
全然優しく対応できなかったなぁと反省。

夜中に何度も起こされ寝不足、
母の入院で一人暮らし生活に慣れてしまい、
介護モードに戻りきれてない等、
原因は色々とあるのだろうが、
食事の準備をしている時は再三「ね〜」と呼ぶのだけど、
食事を開始すると、
虚ろになったり、
眠ったりで、
散々呼び掛けたくせに、
いざ食事というとだんまり(もしくは寝るの)かよ!
とここで少しイラッとするのだが、
このくらいで声を荒げてはいけません。
勿論、何年も介護生活を続けている自分であるから、
この時点で声を荒げるなんてえ事は無い。
ただ食事の介助をしていても、
虚ろに無反応になったり、
何度要求しても口が開かなくなったりしてくると、
徐々に苛立ちも増してきて、
これしか食べないのでは栄養が補給できないという心配から、
折角作ったのにこれしか食べないのか?!とか思ってしまうと、
もう駄目で、
「もう要らないの?!」とか、
声を荒げてしまい反省。

と文にすると短いが、
食事を開始してから、
声を荒げるまでは既に1時間近く経過という事で、
情状酌量の余地は無いだろうか?
それにしても声を荒げるのは良くない!
悪循環に陥る事必至と過去の経験で学んだ自分は、
今朝の朝食時は何とか叱らずに対処。
1時間のスローフードで少食の母に苛立たぬよう、
今晩の夕食時の対策を思案中。
16:37:36 - sammartino - - TrackBacks