オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

03 April

2013年 4月 3日新着CD

1.忌野清志郎 「Memphis」
2.仲井戸麗市 「絵」
3.UA 「Sun」
4.ザ・コケッシーズ 「ウイッスル」
5.ザ・サイクロンズ 「レッツ・ゴー!サイクロンズ」
6.サイゲンジ 「saigenji」
7.サニーデイ・サービス 「24時」
8.上々颱風 「心の花」
9.ソウル・フラワー・ウィズ・ドーナル・ラニー・バンド 「マージナル・ムーン」
10.ビブラストーン 「フーディスト村」
11.MIHO HATORI 「Ecdysis」
12.デキシード・ザ・エモンズ 「SOMETHING Dew」
13.デキシード・ザ・エモンズ 「ベリー、ベリー ボッホ」
14.知子のロック 「ルートROCKで待ってなよ」
15.NATHALIE WISE 「Nathalie Wise」
16.中村一義 「太陽」
17.ザ・ハイロウズ 「リラクシン」
18.真島昌利 「夏のぬけがら」
19.ハシケン 「赤い実」
20.バッファロー・ドーター 「I」
21.東川亜希子 「ナミナミ」
22.BLACK BOTTOM BRASS BAND 「Live In New Orleans 2005.Jun」
23.リトル・テンポ 「MUSICAL BRAIN FOOD!」 

本日、日本人アーティスト関連の新着&再入荷分を計23枚、
新着コーナーにアップしました。
また今週も土曜日と月曜日、
全ての発送をお休みさせて頂きます。
毎週ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。

また介護の話しで申し訳ないが、
最近の母の発語は鸚鵡返しが基本で、
それ以外の言葉というと、
「どうしたの?」
「誰?」
「知らん!」
「わからんねぇ」
「うるさい!」
というのは前回書いたが、
それ以外にも、
「何してるの?」
「怖いね」
「ありがとう」
「汚い!」
「痛いよ」
「いたない!(恐らく痛いと汚いがごっちゃになってる)」
もレギュラー入り。
他にも「どうしたの?」「何してるの?」の質問に、
「仕事してるの」と答えると、
「仕事してるの?凄いね」とか「偉いね」
と付け加える事もあり。

一年前のブログを読み返してみると、
去年の4月などはまだ
「お父さんは私の子供です!」
とか意味不明の事を口走ったり、
その頃と比べると、
確かに口数は減っているのだけど、
会話として成り立っている時が多く、
舌が回らなくて解読不明な事を口走る事はあるものの、
明快に意味不明な文章というのは無くなっている模様。

昨夜はテレビのチャンネルを変えていたら、
石川さゆりが歌っている番組をやっていたので、
母は「津軽海峡冬景色」が一番好きだと以前言ってたし、
「天城越え」も好きだったので、
流れるかな?と思いチャンネルを留めたのだが、
運良く「天城越え」も流れ始めたので、
「知ってる?」と訊いてみると、
「知ってる」と、
う〜ん、いつもの鸚鵡返しかなと思うや否や続けて、
「有名!」と言ったので、
思わず大きな声で「おっ〜〜!!凄い!!」
と歓喜。
こちらが喜ぶと矢張り伝わるのか、
母も微妙に微笑むようで、
「笑ってるねぇ〜」と言うと、
「笑ってるね」とこちらは恐らく鸚鵡返し。
14:22:41 - sammartino - - TrackBacks