オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

27 October

2015年10月27日新着

1.ANSON FUNDERBURGH & THE ROCKETS FEATURING SAM MYERS 「Change In My Pocket」
2.TAJ MAHAL 「Like Never Before」
3.MR.フィドラー 「ウィズ・リスペクト」
4.ANTHONY HAMILTON 「Back TO Love」
5.CURTIS MAYFIELD 「Superfly」
6.マーヴィン・ゲイ 「ホワッツ・ゴーイン・オン」
7.T-PAIN 「スリー・リングス」
8.BY ALL MEANS 「Beyond A Dream」
9.PROFESSOR LONGHAIR 「Mardi Gras In Baton Rouge」
10.V.A. 「Creme De La Creme: Philly Soul Classics And Rarities」
11.コモン 「ユニヴァーサル・マインド・コントロール」
12.CRAIG MACK 「Operation: Get Down」
13.DE LA SOUL 「DE LA SOUL IS DEAD」
14.DE LA SOUL 「Timeless: The Singles Collection」
15.ONYX 「Bacdafucup Part ?」
16.SHOW & AG 「Goodfellas」
17.BONE THUGS-N-HARMONY 「Uni5: The World's Enemy」
18.DIGITAL UNDERGROUND 「Sons Of The P」
19.JURASSIC 5 「Power In Numbers」
20.LYRICS BORN 「Same !@#$ Different Day」
21.PEOPLE UNDER THE STAIRS 「Question In The Form Of An Answer」
22.RASCO 「Escape From Alcatraz」
23.ケイナーン 「トルバドゥール〜チャンピオン・アルバム」
24.V.A. 「クラブ・スカ '67」
25.ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ 「レジェンド(1963-66)」
26.マーシャ・グリフィス 「インドミタブル〜不屈の魂〜」
27.BLACK UHURU 「Iron Storm」
28.TOOTS 「Toots In Menphis」
29.COCOA TEA 「The Sweet Sound Of Cocoa Tea」
30.FRANKIE PAUL 「Hardcore Loving」
31.FREDDIE McGREGOR 「Bobby Bobylon」
32.GARNETT SILK 「It's Growing」
33.グレゴリー・アイザックス 「愛の終焉」
34.JUNIOR KELLY 「Smile」
35.MAVADO 「Mr.Brooks...a better tomorrow」

本日、ソウル/ファンク、ヒップホップ、レゲエ関連の、
新着&再入荷分を計35枚、
新着コーナーにアップしました。

前回書いた薬が替わった件は、
しばらくほぼ順調に推移していたが、
一昨日、昨日と替わったリボトリールという薬だけでは眠らなくなってしまい、
眠剤も併用するようになっているが、
その翌日が眠り過ぎるという事もなく、
どうも薬2錠を同時に飲んだ時に、
翌日が眠過ぎるという相関関係はあまり無さそうで、
母の周期的な問題のように思えてきた。

この二週間を振り返ってみると、
五月蝿い日あり、
眠たい日ありと、
日によって違いはあるが、
先々週はそれでも良く笑い、
言葉を発する事も多かった気がするが、
先週はあまり言葉を発せず、
唸り声や呻き声ばかりという感じで、
笑う回数もどっと減っている。
と思ったら昨日の夜6時くらいには、
突如何が琴線に触れたのかわからないが、
突然楽しそうに笑い出し、
前日の日曜がデイから帰宅後が唸りっ放しで、
久々に苛々して怒ってしまい、
ちょっとこの日も発語は少ないのに、
唸り声多めで苛々しかけていたのが、
この笑いで見事にチャラに。
これぞまさに笑いの効用。
であるので、
何とか母には笑う回数を増やして欲しいところだが、
何きっかけで笑うのかいかんせんわからないので、
何とか母の笑うパターンを見出し、
笑いを引き出す術を見に付けたいものである。

更に昨日は日中からしつこいくらいに、
「俺、誰?名前何?ヒント、て?」
と言い続けていたのだが、
第3ヒント=答えを言っても、
息子である自分の名前は言って貰えず、
9月初旬の奇跡の二日連続の正解は何だったのか?
あれ以来、名前を言えてないなぁと諦めつつも、
持ち前のしつこさで質問を繰り返していたのだが、
寝る前の口腔ケアの最中、
奥歯あたりに何か食べカスがあるのを発見。
母は「俺、誰?」の質問をすると、
大抵欠伸で答えるので、
今回はこの奥歯の食べカスを取りたくて、
欠伸を誘引するために
「俺、誰?名前何?ヒント、て?」
と訊いたら突如、
「てるや!」と回答。
おおっ〜!と感激したのだが、
否、今は欠伸を誘うための問いだったのだけど、
まぁ、そんな事はどうでもいい。
ひと月半以上を経て、
久々に名前を答えて貰い、
すっかり機嫌が良くなった秋の夜長。
13:16:26 - sammartino - - TrackBacks

13 October

2015年10月13日新着

1.ALBERT HAMMOND 「Legend」
2.ビリー・ブラッグ&ザ・ブロークス 「イングランド、ハーフ・イングリッシュ」
3.DAVID GATES & BREAD 「Essentials」
4.ダンカン・シーク 「デイライト」 
5.PAT McLAUGHLIN 「Unglued」 
6.PAT McLAUGHLIN 「Get Out And Stay Out」
7.ジョニ・ミッチェル 「逃避行」
8.KATE CAMPBELL WITH SPOONER OLDHAM 「For The Living Of These Days」
9.ケイト・ウルフ 「ラスト・レコーディング〜吹き荒れる風に」
10.THE MOONLIGHTERS 「Hello Heartstring」
11.DESERT ROSE BAND 「Pages Of Life」
12.DALE WATSON 「Cheatin' Heart Attack」
13.DALE WATSON 「I Hate These Songs」
14.DWIGHT YOAKAM 「Under The Covers」
15.CHIEFTAINS 「A Chieftains Celebration」
16.パティ・スミス 「ガン・ホー」
17.SIOUXSIE AND THE BANSHEES 「Join Hands」
18.SIOUXSIE AND THE BANSHEES 「Tinderbox」 
19.DAVID BYRNE 「Feelings」
20.D.R.I. 「Dealing With It!」
21.チャーリー&ザ・ホット・ホイールズ 「ロッダーズ・ルール」
22.マッド3 「フォーエバー・ティーンエイジ」
23.THE SHAMEN 「Drop」
24.ディヴァイン・コメディ 「PROMENADE」
25.レジェンダリー・ジム・ルイーズ・グループ 「オー・ブラザー・ホエア・アー・ゾウ?」
26.オレンジ・ジュース 「ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・オレンジ・ジュース」
27.FOUNTAINS OF WAYNE 「Welcome Interstate Managers」 
28.LIQUOR GIANTS 「Liquor Giants」
29.マシュー・スウィート 「ガールフレンド」
30.マギーズ・ペコー 「11 スパイシーズ・フォー・ジャンバラヤ」

本日、シンガー・ソングライター、アメリカン・ルーツ・ロック、パブ・ロック、
パンク、ガレージ、ニュー・ウェイヴ、ネオアコ、ギター・ポップ関連の、
新着&再入荷分を計30枚、
新着コーナーにアップしました。
昨年はすっかり忘れていてご挨拶すらしていませんでしたが、
今月まもなく開店11年目に入ります。
特に記念セールも無く、
いつもと全く変わらずの愛想の無さで失礼致しますが、
長年のご愛顧深く深く感謝致しております。
これからもマイペースで続けていきますので、
引き続きご愛顧頂ければ幸いです。

2年前の入院の頃くらいからだろうか?
母の足や手等、身体の一部がピクッとする痙攣(不随意運動)があり、
時々回数が多くなったり、
症状があった事を忘れるほど無くなったりで、
どういう時に多くなるのかは良くわからないのだけど、
今月初めの往診時に、
珍しく先生が居る時に痙攣が多く出たので、
2年前頃に処方されていたリボトリールという薬を、
久々に処方される。
この薬は眠気も呼ぶものらしいので、
寝る前に飲んで、
そのまま眠くなるようならば、
今まで飲んでいた眠剤は服用しないで、
眠れない時だけ眠剤も追加服用で、
様子を見てみましょうという事で、
先週から服用してみたのだが、
これが上手くハマッたようで、
9月中旬から下旬にかけて、
何度も深夜や朝方に呼びだされていたのも、
薬変更後はすっかり回数も少なくなり、
上手く行けば朝まで呼ばれない事も多くなり、
当然、痙攣の回数も減って、
薬の変更は上手くいっている感じである。

ただ何故かデイにお泊りの日は、
夜に声が出るので、
眠剤も一緒に服用させているようで、
そのせいかお泊り帰りの昨日は帰宅後も非常に眠たく、
起こさなければ鼾を立てて眠り続け、
と思いきや、
11時過ぎには薬が切れたのか、
何度も声を出して呼ぶようになってしまったので、
家でも初めて眠剤を追加服用。
その後は朝までぐっすりと眠ってくれて助かったが、
今日も日中は眠過ぎになってしまい、
昨日と同じパターンの繰り返しになるかならないかは、
帰宅するまでは不明。
11:50:58 - sammartino - - TrackBacks