オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

5月30日新着CD&連載第11回「MB5(マジで爆発5秒前)」

1.ADAM WADE 「Adam Wade's Greatest Hits」
2.THE CHIFFONS 「Greatest Hits」
3.GENE VINCENT 「E.P. Collection」
4.THE RONETTES 「The Colpix And Buddah Years」
5.CLIFF RICHARD 「Love Songs」
6.HANK MARVIN 「Hank Marvin」
7.JOHN MAYALL 「Wake Up Call」
8.THE RASCALS 「The Very Best Of The Rascals」
9.THE THIRD WAVE 「Here And Now」
10.V.A. 「Here Come The Girls Volume 2: Take 3 Girls」
11.URIAH HEEP 「Look At Yourself」
12.KEN HENSLEY 「The Best Of Ken Hensley」
13.ROD STEWART 「Atlantic Crossing」
14.10cc 「アイム・ノット・イン・ラブ〜10ccベスト」
15.OCEAN COLOUR SCENE 「B-Sides・Seasides & Freerides」
16.OCEAN COLOUR SCENE 「Mechanical Wonder」
17.GEGGY TAH 「Sacred Cow」
18.シルヴァー・ジューズ 「ブライト・フライト」
19.SUGAR 「Copper Blue」 
20.ジェイムス 「プリーズド・トゥ・ミート・ユー」

以上、本日の追加分です。

昨日は胃カメラの検査結果を訊きに通院。
結果は慢性胃炎と逆流性食道炎の気はあるものの、
ポリープやらピロリ菌やらの、
大きな病に繋がるものは一切無しとの事で一安心。
原因としては、
暴飲暴食、ストレス等が考えられるそうだが、
食生活も比較的注意しているし、
酒は最近ではほとんど飲んでいないし、
という事はストレスが原因なのであろうか?
一人で気ままに仕事している身としては、
それほどストレスが大きいとは思えないものの、
まあ今月みたいにAmazonでの売上が壊滅的状態だったりして、
ストレスが知らずに溜まっているのかもしれないが、
それよりも何よりも日頃の生活とかでの、
くだらない事にすぐイライラしたりする、
人間の器の小ささから生じる怒りっぽさが原因なのではなかろうかと、
自分なりにあたりをつけている。
だからといって、
すぐに人間の器を大きくできるものでもないし、
器を大きく見せようと無理をしていたら、
それこそストレスになりそうだしと、
中々、困ったもんである。

さて、佳境に入ってからモタモタと進んでいる連載ですが、
今回は第11回 「MB5(マジで爆発5秒前)」の巻。

午前中というのは、お客さんも少なく、
夕方以降の慌しさとは違って、
店内にはのんびりとした弛緩した空気が流れている。
皆の嫌われ者(部長)は、どこかのレコード会社の営業担当と、
レジから少し離れたところで会話中。
一人のお客さんがCDシングルとテープをご購入に、
自分が立っているレジへと向かってくる。
何か非常に愛想の良いお客さんで、
しかしながら申し訳無さそうに、
「大変厚かましいお願いなんですけど、
今から職場に行くまでの間に、
ウォークマンでこの曲聴いていきたくて、
この買ったテープに録音してもらう事ってできませんよね?」
う〜ん、それはマズイのは判っているんだが、
このお客さんの気持ちも良く判る。
すぐ聴きたいのだな〜。
丁度、他にお客さんもいないし、
部長は営業マンと会話中だから、
まあ、いいかと、
「今回だけ特別ですよ。
うちでこういうサービスがあるなんて他で言わないで下さいよ〜。」
と念を押し、臨機応変を信条にしている自分は、
お買い上げ頂いたCDシングルとテープを受け取り、
かけていた音楽をとめ、CDをセットし顔を上げると、
いつの間にやら駆け寄ってきていた部長が、
形相を変えて横に立っていたのであった。(続く)


posted at 18:40:11 on 05/30/07 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック