オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

3月31日新着CD

1.MICK RONSON 「Play Don't Worry」
2.NEW YORK DOLLS 「Paris' Burning」
3.スチュワート&ガスキン 「スピン」
4.DARYL HALL & JOHN OATES 「Voices」
5.ポール・マッカートニー 「フレイミング・パイ」 
6.TRAVELING WILBURYS 「Vol.1」
7.THE WHO 「The Who Sings My Generation」
8.LOU REED 「Growing Up In Public」
9.LOU REED 「The Blue Mask」
10.ニコ 「ニコ・イン・トーキョー」
11.DUSTY SPRINGFIELD 「Living Without Your Love」
12.ホール 「セレブリティ・スキン」
13.インディゴ・ガールズ 「スワンプ・オフィーリア」
14.LITA FORD 「Kiss Me Deadly」
15.デモンストレーションズ 「ナイト・テラーズ、ショック!」
16.ガーランド・ジェフリーズ 「ドント・コール・ミー・バックウィート」
17.ゲギー・ター 「グランド・オープニング」 
18.GUMBALL 「Revolution On Ice」
19.MORPHINE 「Like Swimming」
20.R.E.M. 「リヴィール」
21.ティムバック3 「EDEN ALLEY」 

以上、本日の追加分です。

一時期に比べると、
サッカーに関して若干熱は醒めてきているが、
それでもJリーグや海外サッカーの結果等はチェックはしてるし、
さすがに日本代表の行く末は気掛かりだ。

先日のA代表の試合も非常に残念だった
(一時期ならかなり腹を立てたのだろうが、
今回は意外と冷静に受け流した)が、
それより気になったのが試合後の岡田監督の、
「これからは俺のやり方でやる」という発言。
当初から岡田監督の起用には大反対だったのだが、
矢張りこの人選は大間違いだったのではないか?
と思えて仕方がなかったので一筆。

岡田監督云々というよりかは、
まだまだ日本のA代表の監督を
日本人に任せるのは10年は早いと個人的には常々思っていて、
日本代表監督としては初めて、
世界レベルでも一流のオシム監督が起用され喜んでいた矢先、
オシム監督が病に倒れ(快方に向かっているようで嬉しい限り)、
急遽、岡田監督へのバトン・タッチ。
この時点で毎度の事ながら、
協会への不振というか無能さに愕然としたのだが、
これからA代表がどのくらい強くなっていくのだろうか?
とワクワクしながら見守っていたオシム監督時代から、
アジア予選を勝ち抜くのが精一杯のレベルのサッカーしか期待できないような、
岡田監督のサッカーにスケール・ダウンしたとしか、
どうしても思えず、
何故にオシム路線を踏襲、
もしくは近い形の路線の監督の人選、
オシム監督が無事戻ってきた場合に、
監督は無理としても何か特別なポジションで、
代表をサポートしてもらうという事を考えていなかったとしか思えない、
困った時の岡ちゃん頼みという、
毎度毎度の協会のどたばたぶりには呆れるばかり。

それでもオシム路線とは完全に決別して岡田路線に!
という断固たる強い意志があった監督交代劇だったのならまだしも、
前述の「これからは」発言とも繋がるのだが、
結局、オシム路線を踏襲しようとしたがうまくいかなかったので、
自分の路線にするという、
どうにも積極的でない受身的資質を露呈してしまった岡田監督。
準備期間が短かった等、理由はあったとはいえ、
初めから強硬に自分の路線でやらなかったのは、
矢張り強い意志で岡田路線へと変更を図ったのではなかった、
協会の思惑が影響していたのでは無いか?
と思わざるを得ず、
サッカー熱が少し醒めている感も無きにしも非ずの現在ながら、
矢張り文句の一つも書いておきたくなった次第。


posted at 18:18:17 on 03/31/08 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック