オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

2014年10月 1日新着

1.HERBIE HANCOCK 「River: The Joni Letters」
2.ホレス・シルヴァー 「ジャズ・ハズ・ア・センス・オブ・ユーモア」
3.ジョー・ボナー 「ニュー・ライフ」
4.McCOY TYNER 「The Real McCoy」
5.MILT JACKSON 「The Prophet Speaks」
6.NOEL AKCHOTE 「Rien」
7.WORLD SAXOPHONE QUARTET 「Steppin' With The World Saxophone Quartet」
8.JOHN PATITUCCI 「Songs, Stories & Spirituals」
9.STEVE COLEMAN AND FIVE ELEMENTS 「Tao Of Mad Phat
10.DAVID SANBORN 「Timeagain」
11.EARL KLUGH 「Whispers And Promises」
12.エリック・マリエンサル 「スウィート・トーク」
13.リチャード・エリオット 「涙の誓い」
14.ROY AYERS 「Nasete」
15.SPYRO GYRA 「20/20」

本日、ジャズ/フュージョン関連の
新着&再入荷分を計15枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。

最近の母は寝つきが良く、
そのまま朝の6時くらいまで、
一度も目覚めずに爆睡という時と、
3時半くらいに目覚めて呼び出され、
それ以降は1時間置きに呼ばれるというパターンが、
時折ある感じで、
昨日の朝はこの後者のパターン。

3時半頃に一度起こされ、
階下に降りてお漏らし等をチェックしつつ、
床擦れ予防に身体を若干動かし体勢を変え、
再び眠りに就くのを確認して、
自分も再度眠る訳だが、
一時間もすると再呼び出し。
この日の二度目の呼び出し時は非常に眠たく、
再度母が眠りに就くのは確認せずに、
布団へと戻ってしまったのだが、
それがいけなかったのか、
これからが辛い。
もしかしたその間も何度も呼んでいたのかもしれないが、
自分はすっかり夢の中。
しかし、その夢は、
先週のブログで書いた映画『テロ,ライブ』と同じく、
リアルタイム進行。
ちょうど二度目に起こされた4時半以降を引き継ぐ形で、
夢が進行。
こんなにも朝が早いというのに、
隣の家に大工が来て、
屋根の上で鋸をギコギコやってる。
何だよ、ふざけんじゃないよ、
こっちは今母親に起こされたばっかりで、
やっと眠ったというのに、
何でこんなに朝早くから大工仕事始めてんだよ!
と苛々して、
くそ、文句言ってやろうかと逡巡したり、
しかし、こんなに早くからってオカシイなぁ?
もしかしてこれは夢なのか?
夢なんじゃないのか?
なんて夢の中で夢を疑い始め、
そこに現実の「ね〜っ!!!」という呼ぶ声が重なり、
でもまだ半分夢の中の自分は、
何だよ隣はうるせえし、
母ちゃんもまた呼び出しかよと、
寝ぼけたまま耳をそばだてると、
鋸の音など聞こえず、
うるさいのは母だけだと気がつき、
何?長らく苛々していたの夢だったの?
と思い至り、
階下に下りて、
「どうした?」と問いながら、
お漏らしをチェックして、
(ん?!あるぞ!!)と発見したので、
「さぁ、お母ちゃん、トイレに行こう!」
とこの日はこんな最悪な目覚めなのに、
妙に切り替えはすっきりといき、
怒る事も無く、
母をお姫様抱っこして、
トイレへと抱え込んだ5時45分、
9月最後の朝。

オンライン中古CDショップ サンマルチノへ


posted at 10:53:18 on 10/01/14 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック