オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

2014年10月15日新着

1.細野晴臣 「メディスン・コンピレーション」
2.UA 「Nephews」
3.ザ・コレクターズ 「ぼくを苦悩させるさまざまな怪物たち」
4.曽我部恵一 「瞬間と永遠」
5.曽我部恵一BAND 「LIVE」
6.セメントミキサーズ 「笑う身体」
7.ソウル・フラワー・ユニオン 「アンチェイン」
8.ザ・タイガース 「ゴールデン☆ベスト[スペシャル・プライス]」 
9.人生(ZIN-SAY!) 「サブスタンス?」
10.dip 「dip」
11.中村中 「天までとどけ」
12.BLACK BOTTOM BRASS BAND 「ワッショイ★スター」
13.フリッパーズ・ギター 「three cheers for our side 〜海へ行くつもりじゃなかった〜」
14.ザ・ブルー・ハーツ 「DUG OUT」
15.ポータブル・ロック 「Q.T PLUS ONE」
16.薬師丸ひろ子 「花図鑑」
17.薬師丸ひろ子 「Sincerely Yours」
18.THE CLASH 「Super Black Market Clash」
19.ジェフ・ダール・グループ 「スクラッチ・アップ・サム・アクション」
20.PUBLIC IMAGE LTD. 「Second Edition.」
21.ハイヴス 「ユア・ニュー・フェイヴァリット・バンド」
22.THE HIVES 「The Black And White Album」
23.JOY DIVISION 「Closer」

本日、日本人アーティスト関連を中心に、
新着&再入荷分を計23枚、
新着コーナーにアップしました。
どうぞよろしくお願い致します。
今月から隔週での新着更新となりましたので、
ジャンル混合で新着更新して参ります。

どうもここ最近の母は、
状態が掴みづらい。
涼しくなってきたせいか、
日中でも眠気が強い時間が多く、
デイがお休みの土曜日は、
食事やオムツ替え、水分補給の度に、
起こさなくてはならないくらい眠り続け、
これは夜は全然眠らないパターンかと恐れていたのだけど、
そんな事もなく、
朝が6時前と少し早いくらいで、
それまでは一度も起きないくらいに深く眠り、
眠り過ぎの反動の日は未だ来ない状態。

昨晩は母がいつも完食してくれる、
自家製キーマカレーと、
市販のコーンポタージュスープの夕飯だったのだが、
半分くらい食べたところで、
口を開かなくなり、
眠っている訳ではないのだけど、
何を訊いても反応無し。
デイでの昼食も結構残したようで、
食欲の減退が昨日のみなのかどうかも気になるところ。

その後は座った状態で眠ったようにも見えたので、
食器洗いに隣の台所に行ってしばらくすると、
恒例の「ね〜!」という呼び出しが始まり、
食事中に反応が無く何度も無視された仕返しに、
しばらく無視を決め込んでいたのだけど、
しつこい「ね〜!」攻撃に我慢できずに、
「自分は何を言っても無視するくせに、
呼んだらすぐ来ると思ってはいけないよ」と、
文章で読むと強い調子に思えるが、
実際は少し冗談めかして説教すると、
漸く「フフフ」と笑ったので、
こちらも機嫌を持ち直し、
母の体勢を横にして、
食器洗いを再開。

食器洗いを終えて、
母が横になっている隣で、
PCを起動し、
サッカーの代表戦を見たり、
ネットを閲覧したりしていたのだが、
その間、いつものように奇声を発する訳でもなく、
静かなので、
眠っているかと思いきや、
目をしっかり開けてこちらを見ている。
「あれ?寝てないの?
起きてるのに黙ってるの、珍しいね?
さっき説教したから怒ってるの?」
と訊くと、
「なに、言ってるの。フフフ」と予想外の回答を得、
吃驚してしまったが、
どうも元気なのか?
体調不良なのか?
機嫌が良いのか悪いのか?
イマイチ判別が付きづらい秋の夜。


posted at 14:14:56 on 10/15/14 by sammartino - Category: 新着

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック