オンライン中古CDショップ サンマルチノ 日記
新着案内ついでに日記

12 February

2月12日新着CD

1.LALO SCHIFRIN 「Mission:Anthology music from mission impossible」 
2.オリジナル・サウンドトラック 「髪結いの亭主」 
3.オリジナル・サウンドトラック 「ゴッドファーザー PART ?」
4.ORIGINAL SOUNDTRACK 「Jean Michel Basquiat Downtown 81」
5.V.A. 「Toon Tunes: 50 Favorite Cartoon Theme Songs」
6.オリジナル・サウンドトラック 「愚者の代弁者、西へ」
7.BLAZE 「Spiritually Speaking」
8.フランキー・ナックルズ 「ビヨンド・ザ・ミックス」 
9.THE FUTURE SOUND OF LONDON 「Accelerator」
10.JOHN BELTRAN 「Americano」
11.V.A. 「Mix The Vibe:Kerri "Kaoz 6:23" Chandler  Kaoz On King Street」
12.V.A. 「Mix The Vibe:Lil Louise 27 Years In The Mix 1974-2001」
13.V.A. 「Brazilectro latin flavoured club tunes Session 5」
14.V.A. 「アぺリティーヴォ・セッションズ feat. カレイドスコーピオ+リオヴォルト」
15.V.A. 「Cafe Del Mar Volumen Cuatro」
16.ポール・ウィンター 「ベスト・オブ・ポール・ウィンター」
17.V.A. 「ウィンダム・ヒル・ララバイ・コレクション〜星降る夜に」
18.PERREY & KINGSLEY 「The Essential Perrey & Kingsley」
19.V.A. 「Pop-Shopping」

以上、本日の追加分です。

大人になって給与所得を得るようになり、
明らかに学生時代とは異なる懐具合になると、
CDやレコードを買う時は、
自分の場合だと渋谷や町田などへ電車に乗って出掛けて行き、
何軒かレコード/CDショップを回って購入。
電車賃も掛けて行っているという事もあり、
まあ一度に少なくとも5〜6枚を買うというような事をやってきた訳で、
所謂大人買いというヤツなのだろうか、
これぞ大人の特権と思う訳だが、
そうなってくると一枚一枚に対する思い入れが、
それこそ中学、高校時代のように、
限られた予算の中でのやりくりによってゲットした場合と、
かなり違ってくるのは仕方の無い事であろう。
と以上の文章は前フリ、
もしくは言い訳であるのだが、
本日入荷のBLAZE 「Spiritually Speaking」。
このCDはリリース当時に国内盤CDで購入したのだが、
これが本日入荷の輸入盤とはジャケ違い。
それで何とも情けない事だが、
本日入荷したCDと、
自分が持っているCDが同じものとは気付かぬままに再生確認に突入。
やけに知ってる曲ばかりだな、こいつはベスト盤か?
等と思いつつ、
自分のCD棚からブレイズのCDを取り出し、
全く同じブツであった事に気付いたという、
何ともお粗末な記憶についてのお話し。

という事は、
自分はアルバム・タイトルすら覚えておらず、
ジャケットの図柄(と音)のみ覚えていたという事であり、
ダウンロード時代に突入し、
パッケージ・ビジネスの未来は暗澹としているという、
斯様な推論、推測が罷り通っているが、
自分がダウンロード購入に走った場合は、
既に購入しているものを何度もダウンロードする恐れがあり、
(それだけが理由ではないが)こういった事態を避けるべく、
パッケージ購入にこれからも拘っていきたいと決意を新たにしたものの、
元来、多くの人達と考えを異にする場合が多い、
生来のヒネクレ者。
他人の行く方に行かないという、
自分の性分を鑑みると、
パッケージ・ビジネスの未来は矢張り暗澹としていると、
言わざるを得ないのだろうか?

16:35:19 - sammartino - - TrackBacks